17
Feb 2016
NEWS
住まいネット信州vol.26発売|特集「時が磨く家」

住まいネット信州vol.26が2月20日から信州の書店に並びます!

特集「時が磨く家」

欧米諸国では新築時より、時間と共に深みがました家の方が価値が高いと云われています。いい家とは建てた時がピークではなく、ワインのように時を経て磨かれていくのでしょう。

今回は、古民家を自分たちでリノベーションしオシャレな民宿にした「masion d'hote農の家」をはじめ、週末はいつもガーデニングをするステキな夫婦や家族の構成や成長に合わせて間取りを変化し続ける家、ガレージまで自分でつくってしまったというオリジナルでかっこいいログハウスなどをご紹介。

金銭には変えることのできない価値がそこにはありました。これから家を建てる方も、建てた方も、これを読めば家の価値感が変わるかもしれません⁈

ご相談は、信州のおすすめビルダーをチェック!

サブ特集は、お気に入りの家具を見つける旅。halutaの林さんとVICTORIAN CRAFTの斧さんにナビゲーションしてもらいながら世界中で愛され続ける家具をご紹介。家具の歴史や背景を知ると見方もかわりますね。

デザイナー達が挑む「女子DIYラボ」も3回目を迎え、いきなりハードルをあげてきました!使わくなっていた会議テーブルをピート・ヘイン・イーク風にアレンジ。リアルにいいものができました!

ぜひ書店で手にとってみてください( ´ ▽ ` )ノ


IMG_7737のコピー.jpg

IMG_7741.JPG

amazonでも近日発売予定